~消費増税に伴うクレームを雑談術を高めスムーズに対応する~
本セミナーでは、営業時における「雑談術」の技術に着目し、ビジネスにつながる雑談術を高めることで営業成績を伸ばすための営業メソッドについて学ぶ機会とします。また、お客様からのクレームに対しても、臆する事無く対応するためのコミュニケーション力を、雑談を通じて学びます。お客様に興味を持っていただき、売り上げにつながる方法をその場で体験し、翌日からすぐに使えるセールス技術とクレーム処理を皆様に身につけて頂きます。
日 時:平成29年11月15日(水) 13:30~15:30
会 場:プラザ都(能代市柳町9-23)
講 師:吉田 幸弘 氏(リフレッシュコミュニケーションズ代表)
定 員:30名(定員になり次第締め切ります)
受講料:無料
主 催:能代商工会議所
後 援:能代山本青色申告会連合会
●講座内容
1.雑談上手になる人の心構え
2.タイプ別コミュニケーション術
3.準備なしでもできる4つの雑談術
4.興味がない話題への対応方法
5.クレームの概要
6.悪質なクレームの見分け方と対処法
7.クレーム客をファンに変える会話術
8.個別相談会(セミナー終了後~17:30)
※個別相談会は事前予約が必要となります。時間に限りがございますので先着順の受付とさせて頂きます。
★詳しい内容・お申込みはこちらをご覧ください。
●お問い合せ
能代商工会議所(担当:松橋) 0185-52-6341